fc2ブログ

意識改革語録

意識改革についての名言・語録7件



「意識改革を説いてオチをつける論文はみな眉唾だ」
カール・マルクス( ドイツの革命家、経済学者)


「意識改革すべきは子供ではなく大人」
仁藤夢乃(東京都青少年問題協議会委員)


「企業経営にとって最も重要なことは社員の意識改革。その足掛かりとなるのはトップが社員を信じること」
加藤好洋(パーソナルコーチ)


「私は西友の課長時代から意識改革の難しさを実感していました。トップが身体をはって考え抜いてやるしかない」
松井忠三(良品計画社長)


「意識改革をしようと思うと、改革をして欲しいと言っている人間と、やらされる人間との信頼関係が大事になる」
冨山和彦(経営コンサルタント)


「意識改革について同じ言葉を何度も繰り返す日々にしんどい思いもしましたが、職員の意識が徐々に変化していくのがわかりました」
福地茂雄(アサヒビール社長)


「意識改革を進めるために、外部の血を入れることにしました。いまから10年ほど前に人事構成のゆがみを正すため10人ほど中途採用し、これが成功を収めた経験があったからです。異文化が入ったことで、純粋培養でやってきた社員が大いに刺激を受けたのです。その後、頻繁に中途採用をするようになりました」
福澤武(三菱地所社長)



家族・家系図・子孫・略歴・経歴(プロフィール)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR