ライバル語録

ライバルについての名言・語録10件



「仲間や同僚をライバルにするな。ライバルはお釈迦様か、キリスト様にしろ」
岡本一平(芸術家)


「ライバルはお客のこころである」
井植歳男(三洋電機創業者)


「ライバルは憎いと思えばただの悪魔です。負けるものかと発奮努力向上させてくれるエネルギー源だと思えば、天使です」
美輪明宏(歌手)


「ライバルとの戦いが最強のチーム作りに絶対に必要」
清宮克幸(ラグビー選手・監督)


「私のライバルは、昨日の自分です」
ベッキー(タレント)


「全てはフェアプレーで行われるべきであり、その上でライバルに優れた点があれば、率直に認め、学び、吸収せよ!」
星野仙一(プロ野球)


「自分が苦しい時は、ライバルもまた苦しいのです。そう思うと、いたずらに苦しんで走ることの無意味さがわかります。自然のまま、静かに走ることで、闘志の燃焼をさらに深められるようになったのです」
瀬古利彦(マラソン)


「憎い奴っているけど、そいつがいなけりゃ自分の欠点すらわからないものだ」
尾崎豊(歌手)


「危機感を持ち経営するには、競争相手を設定することが非常に重要です。誰をライバルにし、誰に勝たなければならないかというのを社内に常に示しています。ライバルを明確にすることが重要です」
星野佳路(星野リゾート社長)


「ライバル会社の立場で考えると、その会社がどう攻めて来るのか、どう攻められると嫌なのかという、競争に勝つポイントが見えてきます」
岩田松雄(スターバックスコーヒージャパンCEO)



家族・家系図・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR