管理職語録

管理職についての名言・語録4件



「管理職は人を管理するな。仕事を管理せよ」
小山昇(株式会社武蔵野社長)


「「おまえには、10年早い」という言い方を、旧管理職はしますが、その10年をどれだけ縮めてやることができるかということが、教育なのです」
中谷彰宏(作家)


「職種や環境によって、求められる仕事の速さや質は異なる。管理職は常に最適な速さと質のさじ加減を見極め、そのうえで部下に仕事を振り、それを評価する必要があるだろう」
小松俊明(人事コンサルタント)


「管理職になるチャンスがめぐってきた方は、ぜひ恐れずに経験してほしいと思います。ストレスも多いですが、楽しみも多くて、時間を共有したメンバーたちから「あの時代があったから、今の自分があります」と言ってもらえると、これは最高の喜びです」
長嶋由紀子(リクルートスタッフィング社長)



家族・家系図・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR