損切り語録

損切りについての名言・語録5件



「損切りは早いに越したことはない。これは成功したければぜひとも覚えておくべきである」
ドナルド・トランプ(米国の不動産王)


「損切りはさっさとやる。見込み違いだと分かったら即撤退、「見切り千両」です」
鈴木喬(エステー社長)


「経営者として最初に考えるのは損切りです。損した時に、財務的に耐え得るか。あとは、案件を持ってくる人がどれだけプロジェクトと心中する気があるか。情熱がなければ、いくら良さそうな案件でもダメです」
小池利和(ブラザー工業社長)


「多額の費用をかけたプロジェクトが、期待していた成果を出せないと分かる場合があるでしょう。そのとき「これまでかけたお金がもったいない」という発想で安易に追加投資をすると、余計に傷口を広げます」
高城幸司(アントレ初代編集長、セレブレイン社長)


「時間を損切りできず、チャンスを逃してしまう人が少なくありません。株式投資では、保有株の株価が下がったときに損を承知で確定させるのはもったいない気がしますが、そこが落とし穴です。下がり続ける株に固執するより、見切りをつけて他の有望株に資金を移したほうが、トータルで儲かる可能性は高くなります。これは時間も同じです」
佐藤孝行(弁護士、公認会計士)



家族・家系図・子孫・略歴・経歴(プロフィール)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR