心構え語録

心構えについての名言・語録16件



「何ごとも心構えこそすべてである。心の姿勢が、その人のすべての習慣を形づくっている」
ナポレオン・ヒル(米国の成功哲学者)


「信念とは心のあり方、心構えであり、あなたのあらゆる成果はその産物として出てきます」
ジョセフ・マーフィー(20世紀米国の教育家)


「人間は心構えを変えることによって、その人生を変えることができる」
ウィリアム・ジェームズ(19~20世紀初頭の米国の哲学者)


「心構えができている人を、目標から遠ざけることはできない。心構えができていない人を、目標に向かわせることはできない」
トーマス・ジェファーソン(第3代米国大統領)


「覚えておきなさい。あらゆるビジネスを左右するのは、そこで働く人間の心構えなのだよ」
アンドリュー・カーネギー(鉄鋼王)


「職人とは職業ではなく、心構えであり、プロ意識である。ただつくっている人は職人ではない。それはただの作業人。職人とは、誇りを持ってやっている人」
黒田雅風(竹細工職人)


「初対面の人と上手く話す秘訣なんて無いんです。心構えとしては、初対面と思わない事じゃないですかねえ。この人はよく知っているんだ、仲良しだと思う事です」
タモリ(タレント)


「心構えはどんなに磨いても、毎朝、ゼロになる能力である。丁度、毎朝起きたら歯を磨くように、心構えも毎日磨き直さなければならない」
田中真澄(教育家)


「間違った心構えでプレーしている限り、能力があっても負け犬だ」
ロイ・キーン(プロサッカー選手)


「教えられる姿勢よりも、学ぶ心構えの方がずっと効果がある」
釜本邦茂(サッカー選手)


「成功の秘訣は、よい機会がやってきたら、直ちに迎えられる心構えができていることだ」
ベンジャミン・ディズレーリ(英国の政治家)


「大事のためには、いつ何時でも自分の肉体、安寧、生命さえも投げ打つ心構えの無い者は、三文の値打ちもない人間だ」
セオドア・ルーズベルト(アメリカ第26代大統領)


「無理をするな、素直であれ。すべてがこの語句に尽きる、この心構えさえ失わなければ、人は人として十分に生きてゆける」
種田山頭火(明治~昭和初期の俳人)


「不動の心構えの人だけが、本当の優しさを持つことができる」
ラ・ロシュフコー(17世紀フランスの著述家)


「材料に対するするどい鑑識眼をやしなうことは、日本料理の場合は、基本の心構えであり、最高の教養でもあります」
辻嘉一(料理人)


「私が商人としての心構えを学んだのは、小さな洋品店を切り盛りしていた母親からでした。はっきりとした話とか文章で伝授されたものではなく、あくまで日常の会話の中とか、その背中を見ながら自然に学びとったものです」
伊藤雅俊(イトーヨーカ堂創業者)


家族・家系図・子孫・略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR