愛嬌語録

愛嬌についての名言・語録7件



「女は愛嬌、男は度胸」


「愛嬌というのはね、自分より強いものを倒す柔らかい武器だよ」
夏目漱石(小説家)


「愛嬌は集団のなかで警戒心、敵対心、嫉妬心などをもたれないための重要なスキル」
尾藤克之(経営コンサルタント)


「昔の政治家や財界人は愛嬌があって、それが周囲の協力を取り付けるもとになっていました」
堤清二(セゾングループ総帥)


「愛嬌のある人、運のいい人」
松下幸之助(松下政経塾でどういう人材を採用するか聞かれて)


「人の上に立つには愛嬌も欠かせません。周囲を『この人はこういうダメなところはあるけれど、神輿(みこし)をかついでやろう』という気持ちにさせるには、致命傷ではない程度の失敗や弱みは平気で見せられるようなチャーミングさ、人間臭さも必要となります」
岡島悦子(ヘッドハンター)


「上司は『この人の言うことは信用できる。この人についていったら何かいいことがある』と部下に思わせ、部下の中にファンをつくらなくてはいけません。そういうときに大事なのが愛嬌です。愛嬌のある人は絶対得をします。人間の値打ちは優しさと愛嬌だと思います」
大東隆行(餃子の王将社長)


略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR