悪口語録

悪口についての名言・語録20件



「悪口は意地の悪い人の慰めである」
ジョセフ・ジューベル(フランスの哲学者)


「なぜ、このように悪口が絶えないのか。人々は他人のちょっとした功績でも認めると、自分の品格が下がるように思っている」
ゲーテ(ドイツの文豪)


「人間は言うことが無くなると、必ず悪口を言う」
ヴォルテール(フランスの小説家)


「人間、ヒマになると悪口を言うようになります。悪口を言わない程度の忙しさは大事です」
永六輔(放送作家)


「どんな生き方をしていても、悪口を言うやつはいるの」
斎藤一人(銀座まるかん創業者)


「悪口言われたら嬉しがればいい。言った奴がガッカリするほど喜んでやればいいのだ」
永六輔(放送作家)


「グチや悪口は不幸を呼ぶ呪文です。けっして口にしてはなりません」
ジョセフ・マーフィー(20世紀米国の教育家・牧師)


「不平、悪口は精神のオナラなり」
福田亮成(仏教学者)


「人の悪口を言えば、あなた自身も悪口を言われていると思いなさい」
ヘシオドス(古代ギリシアの叙事詩人)


「人の悪口を言うときは、それが自分に返ってくることを予期しておけ」
プラウトゥス(紀元前3~2世紀・古代ローマの喜劇作家)


「友人の失敗には目をつぶれ。だが、悪口には目をつぶるな」
フランスのことわざ


「お金の悪口を言ってはなりません。お金の悪口を言えばお金は逃げていきます」
ジョセフ・マーフィー(20世紀米国の教育家・牧師)


「自分の悪口は言われてもいい。自分に関心を持ってるってことやし、自分が悪口を言って人を傷つけるよりずっといい」
村上信五(関ジャニ∞)


「ネット上で誰かの悪口を書く暇があれば、小説でも書いて怒りを形にすれば良いんじゃないか、って思います。オレは会社での怒りをマンガにぶつけたから、おもしろいものが描けたと思ってる」
蛭子能収(漫画家)


「私が感と信念に基づいて行動している限り、いくら悪口を言われようと何とも無い」
ウィンストン・チャーチル(イギリスの首相)


「俺の悪口を書いている者も、日本国民の一人だ。それで暮らしていけるなら、それも結構じゃないか。日本は平和な国だよ」
田中角栄(内閣総理大臣)


「心得ておくべきことは、とにかく悪口であれ、批判であれ、絶対利用してやろう、全部肥やしにしてやろうという姿勢を持つこと」
吉田晴乃(BTジャパン社長)


「課長になったら5割、部長になったら7割、社長になったら9割の人に悪口を言われていると思え。人間に嫉妬はつきもの。とくにリーダーに対しては妬みも強い」
山元賢治(アップル・ジャパン社長)


「人の悪口を言えば自分も不愉快になる。嫌な人はどこにでもいます。見ざる 聞かざる 言わざるが楽」
美輪明宏(歌手)


「悪口は、脅威を感じている人に対して言うのです。つまり、あなたに悪口を言う人こそが、あなたの実力をいちばん評価している人なのです」
中谷彰宏(作家)


略歴・経歴(プロフィール)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR