住宅ローン語録

住宅ローンについての名言・語録3件



「住宅ローンを申請するときは、ほかにどんな借り入れがあるのかをかならず書かされます。じつは、銀行はあなたの借り入れ情報を調べられるのです。にもかかわらず、わざわざ書かせるのは、あなたの報告と、銀行が取った信用情報とが合っているかをチェックするためです。これによって、あなたが『信用できる人間かどうか』を見ているわけです」
菅井敏之(マネーの専門家)


「住宅ローンのこと、子どもの受験のこと、親の介護のこと、そして女房のことを考えているうちに自殺しちゃったんだって。
駄目だよ、バラバラに考えなきゃ」
永六輔(放送作家)


「日本で初めてとなるプレハブ住宅をつくったのも、住宅ローン制度を日本で初めてつくったのもわが社です。当時、住宅とは退職金で購入するものでしたが、この制度のおかげで30代でも家を持てるようになりました。事業とは人マネではなく、パイオニア精神で大きくなるものなのです」
樋口武男(大和ハウス工業7代目社長)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR