限界語録

限界についての名言・語録20件



「あなたの能力に限界を加えるものは、他ならぬあなた自身の思い込みなのです」
ナポレオン(フランス皇帝)


「無理だなんて絶対に口にするな。限界は恐怖と同じで、大抵幻想にしか過ぎないから」
マイケル・ジョーダン(バスケットの神様)


「限界なんて最初から存在しないのよ。あると思い込んでいるだけ」
レディー・ガガ(歌手)


「限界?誰だってありますよ。絶対あると思う。でも、だんだんと準備していくうちに、その限界が低くなっていくんだよね」
山高篤行(小児外科医)


「人間の可能性の限界は、その人の空想力の限界である」
飯田亮(セコム創業者)


「何事につけても、希望するのは絶望するのよりよい。可能なものの限界をはかることは、だれにもできないのだから」
ゲーテ(ドイツの文豪)


「もし、人に限界があるとするならばそれはあきらめた瞬間でしょう」
杉下右京『相棒』


「限界を自分で判定するのはアマチュアのレベルだ。プロはそれを乗り越える気持ちを持つことが必要である」
原辰徳(プロ野球)


「伸び悩んだり、才能の限界にぶつかったりしたとき、『もう駄目だ』と諦めるか、『どうすればこれを突破できるか』と考えるか。一流と二流は、まさにそこでわかれる気がします」
野村克也(プロ野球)


「限界が見えてからが、勝負だ」
野村克也(プロ野球)


「この先、日本国内で何店舗出店できるのかという限界点はある。だが、私は『限界とは破るもの』だと思っている。その心そのものが成長の源泉だ」
安田隆夫(ドン・キホーテ創業者)


「我々の富に限界があるのは、我々の願望に限界があるからである」
ナポレオン・ヒル(能力開発の権威)


「限界はあるものではなく、自分で決めるものでござるよ」
緋村剣心『るろうに剣心』


「役者としてこだわっているのは、自分の限界を自分で決めないこと」
江口洋介(俳優)


「限界と思ったときが始まりだからね」
相葉雅紀(歌手・嵐のメンバー)


「限界ギリギリの練習を続けているときに、普段どんな食事をとっているかで差が出てくる。それはあると思います」
工藤公康(プロ野球)


「限界を決めるのは他人じゃない。あくまで自分自身」
松岡修造(テニスプレイヤー)


「自分に限界があると思わなかったことがよかったんでしょう。『己の限界を知れ』という言葉にも一理あるだろうけど、人間は限界を決めてしまうと、それを言い訳にする」
横尾忠則(美術家)


「自分の可能性をどこまで信じるか。自分がこれでいいと思ったら、これ以上向上できない。そして、自分はこれで限界だと思ったら、これ以上伸びない。それで自分は止まってしまう。自分の限界を決めるのは自分で、敵は最終的には自分です」
井村雅代(シンクロ指導者)


「限界は記憶(安心領域)がつくっている。限界なんてウソ。無限の可能性がある。自分にかけている制限は、ただの記憶だ」
ジェームス・スキナー(経営コンサルタント)





ジェームス・スキナー略歴・経歴(プロフィール)
アメリカ出身の経営コンサルタント、自己啓発作家、ビジネス評論家、講演家。世界的なベストセラー「7つの習慣」を日本に紹介した人物として知られる

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR