eコマース語録

eコマース語録7件



「Eコマースは『ウィナー・テイク・オール』です。カテゴリー・ナンバーワンしか生き残れない」
後藤玄利(ケンコーコム創業者)


「ケンコーコムは新しいことにチャレンジする会社です。私はこうした『自由な雰囲気』と、小売業の『組織の規律』を両立させることが、eコマースの経営において、一つの重要なテーマだと考えています」
橘田尚彦(ケンコーコム社長)


「Eコマースはダイレクトマーケティングの延長である」
後藤玄利(ケンコーコム創業者)


「社会的な問題が大きければ大きいほどビジネスのチャンスも広がる。アメリカはショッピングの環境が整っているが、中国は環境が悪かった。中国でEコマースが発展したのは、中国のビジネス環境が悪かったことが背景にあったといえる」
ジャック・マー(アリババ創業者)


「結局、エンターテイメントの提供をビジネスの主軸に捉えるeコマースが順調に機能している最大の理由は、信頼関係だ」
三木谷浩史(楽天創業者)


「オンラインショップで常連客を増やすための最優先事項は、買い物客との信頼関係の構築なのだ。eコマース企業は、誕生してからそれほど長くない歴史の中で、買い物客に注目してもらうことよりも信頼関係を作り上げることのほうがもっと困難であることを学んできた」
三木谷浩史(楽天創業者)


「有力なeコマース企業は、信頼が絶え間ないコミュニケーションの上に築かれることをよく知っている。一時的なコミュニケーションでは信頼を築けないのだ。買い物客と関係を築くやり方は、インターネット時代以前の実店舗で行われていたやり方と同じだ。店に足を踏み入れた客を店員が全力で喜ばせる。挨拶をして要望を聞き、将来、再び店にきてもらう努力をする」
三木谷浩史(楽天創業者)


関連サイト
トップページhttp://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言http://bit.ly/1j4tg4M
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR