どん底についての語録

どん底の語録10件



「うまくいっているときは、周りに人がたくさん集まる。だが、一番大切なのは、どん底のとき、誰がそばにいてくれたかや」
野村克也(プロ野球選手・監督)


「本当の強さとは、どん底を見て、そこからはい上がってきた人間が持ってるもんや」
野村克也(プロ野球選手・監督)


「これがどん底などといえる間は、本当のどん底などではない」
シェークスピア(英国の劇作家)


「物事がいかに悪くとも、どん底まで落ちきってしまえば、そこで終る。というよりむしろ、またもとの状態まで上ってくるもの」
シェークスピア(英国の劇作家)


「人としての底辺?いいじゃねぇか。 どんなにどん底にいても、どんなにボロボロになっても生きれば。 生きること自体がお前の輝きだ」
江頭2:50(お笑い芸人)


「いったん動機づけをあたえられると、どん底にいた人間ほど、見ちがえるように変わることができる」
マルコム・X(黒人公民権運動活動家)


「人間、どん底まで行けばしめたもの。後は上がるだけさ」
斎藤茂太(精神科医・著述家)


「どん底の生活に入っても、自分の目標を持っていれば必ず立ち上がれるものだ」
伊藤伝三(伊藤ハム創業者)


「おれは底まで落ちたが、とにかくそれに耐えてきた。これからは上へ行くだけだ」
デール・カーネギー(著述家)


「教養がなくても、器量が悪くても、一生懸命働いて正直な人は信用があるから、誰かが助けてくれるのです。だからどん底まで落ちることがない」
美輪明宏(歌手)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR