階段語録

階段の名言・語録・格言14件


「人生はらせん階段」
明石家さんま(お笑いタレント)


「夢への階段は1つじゃない」
澤穂希(女子サッカー)


「高みに登る人は皆、螺旋階段を使うものだ」
フランシス・ベーコン(哲学者)


「安全に階段を上がっていくような世界は、ビジネスではあり得ない」
柳井正(ユニクロ創業者)


「階段を一段ずつ登らなければ、二階には行けません。確実に一歩ずつ進むのが最短だと思っています」
冨安徳久(経営者)


「長い階段をのぼる時、その階段の全てが見えてなくても良いのです。大事なのは目の前にある一段をのぼることです」
マーティン・ルーサー・キング・ジュニア(牧師)


「目標に向かって、一段ずつ階段を上っていく上で、いちばん肝心なことは、必ず、最初の一段を上るということである。そしてまた次に一段上るということである」
糸川英夫(ロケット開発の父)


「長い階段を一気に上がろうとすると、途中でへばってしまう。でも一段ずつ確実に上がっていけば、時間はかかっても頂上まで上がることができる」
高橋尚子(マラソン)


「頂上へ連れていってくれるエレベーターなどないということです。成功の頂上へ辿り着きたいなら、長い階段を自分の足で一歩ずつ上っていくしかありません。何歩くらいなら歩けると思うか。そして、どの程度の時間なら登り続けてもいいと思うかによって、どこまで高く登れるかが決まるのです」
ジョン・C・マクスウェル(著述家)」


「途中でつまずいたりするのを、階段のせいにしないでください」
邱永漢(経済評論家)


「成長できる人は、間違った階段を上がらなかった人ではない。間違えたと気づいた瞬間に、躊躇せずに今いる階段から、飛び降りることができた人なのだ」
安田佳生(ワイキューブの創業者)


「階段を使わない人は実にもったいない。脳に豊富に血流を送るいいチャンスを逃しているんですから。ジムでスクワットをするのもいいのですが、階段を上るだけでも脳にいいトレーニングになります」
澤口俊之(生物学者)


「日本経済は下降の一途をたどっています。企業も働く社員も、いわば下りのエスカレーターに乗っているようなもの。ぼんやりしていると、下へ下へと降りて行く。自分の足で階段を上らなければ、現状維持すらかないません」
岡島悦子(ヘッドハンター)


「身の丈が大事といいますが、階段を一段ずつ、半歩でもいいから上がることが大事。2段、3段飛ばしで行くと、時には踏み外して10段落ちたりすることもある。業績は永遠の微増がいい」
富田純正(日進レンタカー社長)
スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR