出世についての語録

出世についての名言格言語録全7件



「出世の道は信用を得ることである」
小林一三(阪急グループ創業者)


「不平不満は出世の行きづまり」
根津嘉一郎(東武グループ創業者)


「仕事において出世したいならば、まず雇い主や上司や愛する人が、自分の昇進を喜んでくれている情景を想像することから始めなさい」
ジョセフ・マーフィー(教育家・牧師)


「絶対に出世が出来ない人間には二種類ある。一つは言われたことが出来ない人。もう一つは言われたことしか出来ない人だ」
アンドリュー・カーネギー(鉄鋼王)


「もし出世が遅れていたら、上司や先輩に、出世が遅れている理由を率直に尋ねてもいいでしょう。自分の強み・弱みを知るマーケティング調査だと思えば、苦言も素直に聞けるはずです」
小笹芳央(リンクアンドモチベーション創業者)


「出世には運が左右する部分もあります。しかし、私は出世とは、『能力』と『努力』と『人間性』のバロメーターであると考えています。出世ができるかどうかは、この3つの要素の総合力で決まる。その人の全人格をかけるくらいの真剣勝負をして、初めて出世ができるのです。だから、出世をしている人には必ずそれなりの理由があるし、出世できる人とできない人のあいだには明らかな差がある」
佐々木常夫(東レ経営研究所社長)


「出世とか昇進とかは目的でなく、私たちの仕事や生活の努力そのものに、おのずと付随してくることなのだ」
岡崎嘉平太(全日空2代目社長)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M

マーケティング語録

マーケティングについての名言格言語録全15件



「真のマーケティングは、顧客から出発する。すなわち人間、現実、欲求、価値から出発する」
ピーター・ドラッカー(経営学者)


「マーケティングは一日あれば学べる。しかし、使いこなすには一生かかる」
フィリップ・コトラー(経営学者)


「皆がマイナス思考に陥っているときにこそ、違う視点から市場を見つめ、大胆に行動することこそがマーケティングの真骨頂なのです」
フィリップ・コトラー(経営学者)


「どんなマーケティングでも、駄作をヒットさせることはできない」
スティーブ・ジョブズ(アップル創業者 )


「マーケティングの第一歩は、顧客の潜在的なニーズを把握することです」
小林一雅(小林製薬社長)


「売り手から買い手へ視点を変えると、違ったデータが見える。マーケティングとは顧客の潜在的ニーズを察知して応えつづけることです」
鈴木敏文(セブン&アイホールディングス会長)


「マーケティングは、すべてのものに応用可能であることを忘れてはなりません。すなわち、製品や企業だけでなく、NPO(非営利組織)や政治など、何かをやろうとすれば必ずマーケティングのコンセプトに行き着くのです」
ウィリアム・A・コーエン(米国の経営学者・クリントン政権での国防長官)


「マーケティングの様々な手法を試す場合は、本当に効果があったかどうかを、データに基づいた正確なフィードバックを集めて検証する必要があります」
ジョセフ・トリポディ。(コカ・コーラ社の最高マーケティング責任者)


「マーケティングとは、顧客との結びつきを強めるための優れた方法を新たに考案することだ」
ダン・ケネディ(ダイレクトレスポンスマーケティングの指導者)


「私がいつも強調しているマーケティングの基本戦略のひとつは、商品やサービスや会社を漠然と宣伝するのではなく、獲得したい顧客に狙いを定めて宣伝するというものだ。自分の理想の顧客を知って、そうした顧客にターゲットを絞り、それ以外の顧客はあえて遠ざける。その決断を下すのは、早ければ早いほどいい」
ダン・ケネディ(ダイレクトレスポンスマーケティングの指導者)


「私の考えるマーケティングとは、単純だが、自分たちが問題を解決できることを市場に納得させるか、隙間を埋めるか、他の誰にもできない方法で機会や目的を実現すること、それに尽きる。マーケティングはビジネス永続の基本だ。ビジネスを成功させるには、優秀なマーケッターでなければならない。偉大なマーケッターは生まれるものではなく、つくられるものだ」
ジェイ・エイブラハム(マーケティング・コンサルタント)


「景気が下り坂になると、経営者は一様にマーケティング予算を減らし始める。しかし、それはビジネスを拡大するための投資を減らすことであり、悪循環の種をまくことだ」
ジェイ・エイブラハム(マーケティング・コンサルタント)


「マーケティング予算は企業国家アメリカで、最後まで説明のつかない支出である」
エリック・シュミット(Googleの会長・CEO)


「コカコーラもネスレも、ソニーもアップルも、P&Gも花王もロレアルも、フォルクスワーゲンもホンダも、世界に名だたる消費財メーカーは、マーケティング努力の大半を顧客との交流の場(ブランド)をつくることに注力してきた」
石井淳蔵(マーケティングと流通システム論の専門家)


「トヨタは輸出面でも『自力本願』のマーケティングである。各社が輸出市場の開拓を総合商社に依存したのに対し、トヨタだけは最初から自販自身の手で切り拓いてきた。自動車のマーケティングには独特の知識がいる。販売一つとっても、アフター・サービスや部品の補給がつきもの。これらを他人(商社)に依存していては、とてもユーザー本位の商売はできない」
石田退三(トヨタ自動工業元社長)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M

リハビリ語録

リハビリについての名言格言語録全2件



「リハビリは嘘をつかない。諦めないこと。続けることが全て!」
長嶋茂雄(ミスタープロ野球)


「旅は最高のリハビリです。『心が動くと体が動く』ということをすごく感じます。不思議なようですが、お客様が元気になっていく様子が、本当に目に見えて分かるのです。ほとんど歩けなかった人が少し歩けるようになる、なかには階段まで上がる人もいる。自力で立てなかった人が一瞬だけれども立つ。ふだん食事をとりたがらない人が懐石をぺろっと平らげる。5年ものあいだ5日に一回、摘便(てきべん)していた人が、温泉に入ったら自然と便が出るようになる。3年くらい声が出なかった人が、最後に帰る際、『ありがとう』と言う」
佐野恵一(要介護者向け旅行会社『たびらく』社長)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
元気が出る言葉 http://bit.ly/1e34QzE
逆境についての名言集 http://bit.ly/1odgOhs
希望についての名言集 http://bit.ly/1mK3kHZ
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M

借金についての語録

借金についての名言格言語録全12件



「借金と金貸しに依存する家庭生活には、自由もなければ、美しさもありません」
イプセン(ノルウェーの劇作家)


「借金は愚行と犯罪の多産な母親であり、知恵の不足はその父親である」
ベンジャミン・ディズレーリ(19世紀イギリスの政治家)


「人から借金しなければ手に入らないような楽しみなど、絶対に求めてはならない」
ヘイドン(イギリスの画家)


「借金をして明日起きるより、今夜食わずに寝よ」
ベンジャミン・フランクリン(18世紀米国の政治家)


「勤勉は借金を払い、自棄は借金を増す」
ルーズベルト(アメリカ第32代大統領)


「借金で失敗する人はルーズ、何でも後回しにする、安易なプラス思考、のど元すぎれば型だ」
新堂冬樹(推理作家)


「いい借金とは、『利息よりも大きな価値を将来的に得られる可能性が高い』そんな出費に関する借金です。悪い借金とは、『将来的な価値を生み出さない、ただ目の前の欲求を満たすためだけ』の借金です」
ロバート・M・ベラーディ(東京スター銀行CEO)


「有効、有意義な借金、必ず返せる借金、分相応な借金はけっして一概に排すべきでもない」
石坂泰三(経団連2代会長)


「収入が低い人の借金は少しのつまずきで大きく膨らみ、泥沼に陥る危険が大です。『絶対に借りない』という意志を持ちたいところです」
横山光昭(家計再生コンサルタント)


「お金持ちになりたいなら借金をしないことです。あなたはローンなどを抱えていませんか?それを返すことと、投資をすること、どちらが確実に得になるか考えてみたことがないのではないでしょうか?」
荻原博子(経済ジャーナリスト)


「命にかかわることは別として、お金を借りないこと。欲しいものがあれば、お金が貯まるのを待つ。私は三河人だからなのか、とにかく借金は嫌いです」
兼元謙任(オウケイウェイヴの創業者)


「借財は底なしの海なり」
キケロ(古代ローマの政治家)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M

協調性についての語録

協調性についての名言格言語録全4件



「リーダーは、常に謙虚でなければならない。謙虚なリーダーだけが、協調性のある集団を築き、その集団を調和のとれた永続する成功に導くことができる」
稲盛和夫(京セラ創業者)


「子供が、明るく協調性のある人間に育ってほしいと思うならば、子供への理解を深め、子供の視点に立ち、一貫した愛を示す親になることである」
スティーブン・R・コヴィー(米国の経営コンサルタント『7つの習慣・名言集』)


「日本人はもともと協調性に富み、チームワークが優れています。ビジネスでもスポーツでも、世界の無台に出れば団体戦に強いことがよくわかります。チームワークを支えるのは、『我見(がけん=我執)』を離れた心なのです」
枡野俊明(曹洞宗建功寺住職)


「家庭というものは、体制そのものである。秩序と協調性なくては維持できない」
鈴木いづみ(作家・女優)


関連サイト
トップページ http://bit.ly/1aHDj6W
人物別名言格言 http://bit.ly/1j4tg4M
検索フォーム
プロフィール

FC2USER805661PFS

Author:FC2USER805661PFS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR